リプオのパチスロ黙示録

リプオのパチンコ・スロット日記です!

【サンダーVリボルト】サンダー初心者が教える、超超超初心者向けのサンダーの打ち方!笑

 

f:id:ripuo:20180930225805p:image

 

 

どうもリプオです!

 

 

最近打ちたいと思うようなスロットがなかなか見つからず、スロット欲が減退していたのですが、神台を見つけました!

 

 

 

サンダーVリボルトです!

 

 

今さらサンダーかよって言わないでください笑

 

 

今日は、サンダーの打ち方を超超超初心者向けに教えていきたいと思います!

 

 

僕はハナビやバーサスなどのアクロス系と呼ばれる機種が大大大好きなのですが、サンダーVリボルトだけはなかなか手が出せずにいました( ̄^ ̄)

 

なぜかと言うと…

 

 

難しい・面倒くさい

 

からです笑

 

 

ハナビやバーサスと言えば代表的なリーチ目子役外れですよね!

 

f:id:ripuo:20180930211952j:image

 

代表的過ぎて画像がなかったので、これで勘弁してください笑

 

風鈴と氷のダブテンから氷を狙って外れたら当たり!

単ドン狙いだとちょっと条件付きなのでややこしくなるかもしれませんが、上記の画像のような感じです笑

 

ハナビやバーサスは右リール適当押しでも氷が揃う場合はテンパってくれるので目押しいらずです(^-^)

 

サンダーはというと…

 

 

全リールスイカの目押しが必要。

 

 

そりゃ皆んなハナビいくわな笑

 

しかし!!

 

サンダー本当に面白いです(キメ顔)

 

色んなサイトで打ち方を見ましたが、あれこれ言われ過ぎて、結局何が1番いいの?と分かりにくかったので記事にしました!

 

サンダーは、ハナビやバーサスとはリーチ目が結構違うので、代表的なリーチ目は後で写真でご紹介しますが、基本的にはリーチ目は度外視して、予告音絡みでなんとなく打てるレベルにまで持っていく超超超初心者向けの記事です!

 

 

そこのところよろしくお願いします笑

 

 

私もサンダーはつい最近打ち出したので、初心者が感じた初心者目線の打ち方を教えたいと思います!

 

 

ポイントはたったの3つです♪

 

 

 

それではいきます!

 

 

 

 

 

 

その1   ・バーを下段か枠下狙い!

 

 

バーが見えない人はサンダー向いてないのでやめましょう( ͡° ͜ʖ ͡°)(なげやり)笑

 

 

サンダーはスイカが結構揃います!

そして、スイカ一回で15枚。約300円ですね!そう聞くとデカイですよね(O_O)

なので、スイカは絶対にこぼしてはいけません!

 

下段か枠下にバーを曖昧に狙って

f:id:ripuo:20180930214015j:image

 

写真のように左リール下段にスイカが止まればスイカを狙うだけです。

 

 

中リールのスイカは、赤7が2つあって見にくいので見にくいので、V枠下狙いで押せばスイカを引き込みます!

 

 

ハズレやベルの場合は単Vが滑ってきてくれるので目押し不要で中・右は適当押しでOK!

 

 

ちなみに上記の画像は中断リプ・リプ・ベル、通称リリベと呼ばれるリーチ目です(^ ^)

 

 

次にいきます!

 

 

その2 予告音+消灯の法則

 

イカのフォローの仕方を書きましたが、次は予告音と消灯の法則です。

 

これだけは頭に入れないと、ボーナスも見抜けないし、何よりサンダーが楽しめません!!

 

 

まず基本法則は、

 

・予告音にはリプレイがない!

 

・予告音+第2消灯まで行くとベルがない!

 

・予告音+第3消灯は絶対にイカが揃う!

 

 

これだけ覚えてください!

 

大体サンダーでボーナスが当たるパターンて、予告音+第3消灯してるのにスイカが揃ってない時がほとんどだと思います!

 

あとは矛盾ですね!

 

予告音鳴ったのにリプレイ揃ったりとか、第2消灯までいってベル揃ったりとか。

 

なので上記の3つの法則だけ覚えて、スイカをこぼさなければ、もうサンダー打てますよ!笑

 

 

ちなみに予告音のみの場合は…

 

寒いです。薄ら寒いです

95%チェリー、4%ハズレ、1%ボーナスです。(体感なので個人差があります笑)

 

リーチ目を覚えれば、予告音+消灯無しでも、ボーナス察知できますが、これは超超超初心者向けなのでスルーします笑

 

 

 

その3  ・イナズマ演出

 

最後です!

 

第1停止、第2停止、第3停止でそれぞれバシュンという音と共に消灯する演出があります

 

この基本法則は、

 

第1停止+バシュンは、リプレイorハズレorボーナスです。

 

98%リプレイ、1%ハズレ、1%ボーナスってところです!

 

 

サンダーの面白いところって、この曖昧さにあるんですよね!

 

第1バシュンでリプレイを、かわしたときのドキドキ感が最高なんですよ!

 

 

第2停止+バシュンは、ベルorハズレorボーナスです!

 

こちらもほぼほぼベルですo(`ω´ )o

 

 

第3停止+バシュンは、チェリーorボーナスです!

 

第3バシュンのみハズレがありません

 

なので第3バシュンでハズレたら問答無用のボーナスです(^ ^)

 

 

 

  • まとめ

 

  1. イカフォロー
  2. 予告音+消灯
  3. イナズマ演出

 

この3つのポイントを押さえて、法則と矛盾すればボーナスです!

というか、ボーナス入っていたら、めちゃくちゃ予告音なるので、怪しいなと思ったら狙いにいっちゃってください(゚∀゚)笑

 

他にも、リーチ目、昇り龍演出、落雷スペシャル、Vフラッシュなど様々な演出がありますが、とりあえず3つのポイントだけ抑えれば打てます!!

 

なので、この記事をキッカケにまず打ってみてください(^ ^)

打ってればなんとなく、これボーナスかも!と段々分かってくるので!

 

 

最後に有名なリーチ目の写真だけ貼っておきます!

 

f:id:ripuo:20180930224612j:image
f:id:ripuo:20180930224618j:image
f:id:ripuo:20180930224620j:image
f:id:ripuo:20180930224610j:image
f:id:ripuo:20180930224615j:image
f:id:ripuo:20180930224623j:image

 

慣れきたら、リーチ目を覚えたり、赤7狙いでも楽しめます!

 

サンダーは本当に奥が深いのでぜひ打ってみてください!!!

 

それでは♪

 

 

応援よろしくお願いします(^。^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

<div id='inner_space'></div><script type='text/javascript' src='//blogparts.blogmura.com/pts/js/parts_view.js' charset='UTF-8'></script><script type='text/javascript'>parts(1651490,"ffffff","200","001eff",600000,"114","4095","outrank","https://ririripuo.hatenablog.com", 2, 0, "99ffff", "669999");</script>